人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュンヘンの旅2

ミュンヘンの旅2_b0223849_1014314.jpg

なんやかんやで、ミュンヘン到着。

やっぱり15時間のフライトは辛い^^;
ミュンヘンの旅2_b0223849_1014442.jpg

が!CAさんのサービスに満足!
「私ドーハに今住んでます。良かったら次はカタールにも来てくださいね」とお誘いを!
🎶もしかしてだけど🎶もしかしてだけど🎶俺んこと誘ってんじゃないの?🎶

なんちゃって(≧∇≦)

ま、それは置いといて。

ミュンヘンの旅2_b0223849_1014518.jpg


ドイツにはSバーンとUバーンと言う電車があり、Sは地方から都市にいく電車でUは都市内を回る電車って言ったほうがわかりやすいよね。

ドイツでは電車の切符を買ったら打こくして乗らなければ、最悪罰金刑になるそうなんですが、、、^^;打っこく機に切符がはいらない!何故?なんとか切符を買えたが、、、誰かに聞くにも、英語で打っこくってなんて言うんだ!?ドイツ語?わかんねー!T^Tホテルまでたどりつけないのか!?どうしよ!!
軽くパニック状態^^;

そうだ!とりあえず乗ってみよう!なんか言われたら、なんとかなるやろー(≧∇≦)だって切符は買ってるんやし^^

で乗ってセントラル駅に到着!
ミュンヘンの旅2_b0223849_1014639.jpg

ミュンヘンの旅2_b0223849_1014778.jpg

ミュンヘンの旅2_b0223849_1014976.jpg

ミュンヘンの旅2_b0223849_10141065.jpg


驚くことに、日本みたいに自動改札はなく、駅員さんもいない。Σ(・□・;)
なのでスルーと外にいけちゃった。
いいのか!?(-。-;

実は、私の買った切符はよく見たら、すでに日付けを打っこくされてるので、大丈夫だったらしいです。
あのパニック状態はなんやったんやーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

さて、次はホテルなんやけど、、、
ミュンヘン広っ!
ミュンヘンの旅2_b0223849_10141198.jpg

ミュンヘンの旅2_b0223849_10141293.jpg

やっぱすげー。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ普通にBMW、ベンツが路駐してはりますわ。
ドイツって感じがたまんないすね。

ミュンヘンの街を見渡すと、公共のバス、タクシーがベンツ!!
日本人からすると、かなり贅沢!(^.^)



あ、ホテル探さな!
by ra9room | 2014-01-26 10:52 | 旅行