<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0223849_17172330.jpg

『ヘアドクター』としてあなたの髪の状態を判断しいつまでもケアする。

ラクでは髪質という大切な土台からつくりあげるヘアデザインを提供させていただきます。髪質改善メニューは、 お客様お一人おひとり髪の状態に合わせて天然のお薬を調合カラーやパーマ、ストレートと同時にたっぷりの水分と栄養分を補給していきます。
回数を重ねる毎に美しい髪質に改善されていくので今までのようなダメージの心配はありません。



『ヘアデザイナー』としてあなたのヘアをデザインする。

ラクでは、あなたの魅力を活かしあなただけのスタイルをあなたと一緒につくりたいと考えています。
まず『顔骨格診断』をさせていただき、例えば似合う分け目の付け方、顔周りの微妙なカットライン、 ウェーブの向きや毛先のハネや流れ、毛束の出し方などを決めます。
そして、あなたに似合うカラーの色味『パーソナルカラー』をみつけて、必ず似合うヘアデザインを ご提案させていただきます。

『ヘアアドバイザー』としてあなたの髪の扱い方をアドバイスする。

ラクでは、あなたの髪の状態に合ったお手入れ方法や髪の状態をより良くしていくために
必要なアドバイスをさせていただきます。
あなたに合ったお手入れをしていただくことで良い髪の状態を維持でき、扱いやすいスタイルを維持することが出来ます。

完全予約制

ラクではお客様の時間を大切にするため、そして最高のおもてなしができるように完全予約制になっております。
あらかじめ、お電話でご予約をお願いいたします。
その際、時間やお値段など疑問があればどんなことでもお尋ねください。

また、特に初回は丁寧にカウンセリングいたしますので予定時間より少し長くなるこ場合がございます。

時間に余裕を持ってお越しくださいますよう、お願いいたします。


完全技術保証制

ヘアーヴァル ラクでは『あなたにご満足いただけるまでがラクの仕事です』

「少しパーマがゆるい」「カラーの色味が伝えたのと違う」「家で自分で出来ない」など・・・

ご帰宅後お困りの際は無料で再施術させていただきます。

遠慮なくご来店またはお電話ください。




b0223849_1224085.jpg



ホームページへ
[PR]
by ra9room | 2014-08-27 17:36 | 美容室
堺市北区東浅香山町2-74-25
072-255-3966

おしらせ
基本定休日は、毎週月曜日・第3火曜日です

今週の予約状況

28日 (木曜) 9時〜おとりできます。
29日 (金曜) 9時〜おとりできます。
30日 (土曜) 12時〜おとりできます(メニューによってはお受け出来ない場合もあります。)
31日 (日曜) 16時〜おとりできます


来週はまだまだ空いています。
お早めにご連絡くださーいww

9月は脱毛の季節、ボタニカルオペで髪のエステはじめませんか?

9月のお休み
1日 (月)
2日(火)
8日(月)
15日(月)
16日(火)
22日(月)
29日(月)

[北花田/浅香]RaQは髪の診療所、髪と頭皮のエステサロン!
髪がお手入れを重ねるたびにキレイになるのは当たり前。
ラクではカラーやパーマをしているとどんどん髪がキレイになっていくんです。
だから、年齢を重ねるほど艶やかに潤う髪になることもお約束できます。
ラクは何年先もずーっとキレイな髪でいたいあなたのヘアーサロンです。
ゆったりと贅沢な時間をすごしていただけるように・・・
そして最高のおもてなしと、いつまでも変わりなく丁寧な
技術を提供できるように、毎日限定4名様での完全予約となります。
まずはお電話ください。
072-255-3966
b0223849_1654450.jpg


ボタニカルオペレポート01✨
4ヶ月コース一回目
ハイカラーにパーマの繰り返し。
髪質は硬く、毛量多い。
[ビフォアー]
b0223849_1655583.jpg


希望の髪質は柔らかく、扱いやすい髪になりたいそうです。
[アフター]
b0223849_0351534.jpg


彼女の髪の健康状態を考えたら2週間に一度栄養補給が必要なので、二週間に一度ご来店して頂けるようにお願いしました。
次は二週間後!
[PR]
by ra9room | 2014-08-27 16:58 | 美容室


[北花田/浅香]RaQは髪の診療所、髪と頭皮のエステサロン!
髪がお手入れを重ねるたびにキレイになるのは当たり前。
ラクではカラーやパーマをしているとどんどん髪がキレイになっていくんです。
だから、年齢を重ねるほど艶やかに潤う髪になることもお約束できます。
ラクは何年先もずーっとキレイな髪でいたいあなたのヘアーサロンです。
ゆったりと贅沢な時間をすごしていただけるように・・・
そして最高のおもてなしと、いつまでも変わりなく丁寧な
技術を提供できるように、毎日限定4名様での完全予約となります。
まずはお電話ください。
072-255-3966
b0223849_1614244.jpg

b0223849_1614331.jpg

b0223849_1614439.jpg


キューティクル、、、


とても大事で、とてもけなげな子なんです。。。(T_T)




キューティクルの役割(^^)

①多層構造
b0223849_161452.jpg


健康毛がつやつやな理由は、たんぱく質が多層に重なり「多層膜干渉」という現象が起こってるんです。


②呼吸
b0223849_161468.jpg

キューティクルには呼吸する機能があります。これは乾燥している時はキューティクルを閉じて、水分を髪から放出しないように、水を含んだ場合はキューティクルを開き水分を率先して放出し、一定の水分わー保つ役割があるんです。
またキューティクルは薬剤が出入りする役割もあります。

③皮脂を運ぶ
b0223849_1614784.jpg

あ、間違えた、、、
b0223849_1614840.jpg

キューティクルには、根元からでた皮脂を毛先まで運び、髪を保護する役割があります。皮脂膜は髪を保護する油で、髪の乾燥を防ぎ、うるおいと柔軟性と滑らかさをあたえます。


以上のように、キューティクルはとても働きものなんです!
[PR]
by ra9room | 2014-08-27 15:53 | 美容室
堺市北区東浅香山町2-74-25
072-255-3966

おしらせ
基本定休日は、毎週月曜日・第3火曜日です

今週の予約状況

26日 (火曜) 12時~おとりできます。
27日 (水曜) 9時〜おとりできます。
28日 (木曜) 9時〜おとりできます。
29日 (金曜) 9時〜おとりできます。
30日 (土曜) 12時〜おとりできます(メニューによってはお受け出来ない場合もあります。)
31日 (日曜) 16時〜おとりできます


来週はまだまだ空いています。
お早めにご連絡くださーいww
9月は脱毛の季節、ボタニカルオペ髪のエステでエステはじめませんか?

9月のお休み
1日 (月)
8日(月)
15日(月)
16日(火)
22日(月)
23日(火)
29日(月)

[北花田/浅香]RaQは髪の診療所、トリートメント専門サロン!
髪がお手入れを重ねるたびにキレイになるのは当たり前。
ラクではカラーやパーマをしているとどんどん髪がキレイになっていくんです。
だから、年齢を重ねるほど艶やかに潤う髪になることもお約束できます。
ラクは何年先もずーっとキレイな髪でいたいあなたのヘアーサロンです。
ゆったりと贅沢な時間をすごしていただけるように・・・
そして最高のおもてなしと、いつまでも変わりなく丁寧な
技術を提供できるように、毎日限定4名様での完全予約となります。
まずはお電話ください。
b0223849_1451615.jpg


秋はスティービーワンダーっす。
最高♪です。


[PR]
by ra9room | 2014-08-26 01:54 | 音楽
エクソシスト










b0223849_20313742.jpg

[PR]
by ra9room | 2014-08-20 20:26
b0223849_035479.jpg


この度は、ブログの一部に不適切な表現がありました。
謹んで謝罪いたします。
申し訳ありませんでした。

この件につきまして、俺ヘアーバル ラク代表取締役兼COOラスティが責任をとる形になり、係長への降格を決定することとなり、俺ラスティ係長となりました。
b0223849_0354688.jpg

[PR]
by ra9room | 2014-08-17 00:25
堺市北区東浅香山町2-74-25
072-255-3966

おしらせ
基本定休日は、毎週月曜日・第3火曜日です

今週の予約状況

14日 (木曜) 13時半~おとりできます。
15日 (金曜) 9時〜おとりできます。
16日 (土曜) 9時〜おとりできます。
17日 (日曜) 9時〜おとりできます。

お盆時期は空いています。
よろしくお願いします。

来週はまだまだ空いています。
お早めにご連絡くださーいww

8月のお休み
4日 (月)
11日(月)
12日(火)
18日(月)
19日(火)
25日(月)

[北花田/浅香]RaQは髪の診療所、トリートメント専門サロン!
髪がお手入れを重ねるたびにキレイになるのは当たり前。
ラクではカラーやパーマをしているとどんどん髪がキレイになっていくんです。
だから、年齢を重ねるほど艶やかに潤う髪になることもお約束できます。
ラクは何年先もずーっとキレイな髪でいたいあなたのヘアーサロンです。
ゆったりと贅沢な時間をすごしていただけるように・・・
そして最高のおもてなしと、いつまでも変わりなく丁寧な
技術を提供できるように、毎日限定4名様での完全予約となります。
まずはお電話ください。

b0223849_1605673.jpg

b0223849_162154.jpg


《髪と頭皮の健康のために》


シリコンは悪いとかよくネットに書かれてますがそうでもありません。
多少なりともシリコンは必要です。
ダメージがない髪になら殆どいりませんが。



シリコン(ジメチコンなど)がなかったら傷んだ髪同士が絡まり合い摩擦を起こし余計傷んじゃう。
シリコンが多すぎるシャンプーなどは問題ですが多少程度なら大丈夫だと思います。
一概に、ラウレス硫酸やシリコンは悪いとは言えません、というか言っちゃいけないかな?
頭皮の皮脂が多く毛穴に詰まる人ならラウレス硫酸も効果的だし。



ただシリコンが多いシャンプーやトリートメントを使用している人ってカラーが入りにくいのは確かです。
まずは施術前にシリコンをしっかり落とさないとダメですね。
ぜんぜんかかりが違います!
カラーの色の入りを良くしたかったり色味の綺麗に出た状態を長期間維持したいならノンシリコンシャンプーは最適でしょう。



とにかくみなさん、これがいいんだ、あれは悪いよりも自分に合ったシャンプーを見つけて下さい♪
頭皮が荒れやすい体質の方には無添加シャンプーもオススメだし、
髪が傷んでいないのなら石鹸シャンプーも良いかと。



また、いくらアミノ酸が良いと言ってもアレルギー反応をおこす方もいらっしゃいますし…
高い物=良い物



ではなく、
自分が必要な物=良い物
だと思います。
見極めが難しいですが、、、



要は頭皮に残らないようにすれば良いんだと思います。
しかし残念ながら殆どの方がシャンプーのすすぎがしっかりと出来ていません;



自分に合ったシャンプー選びと毎日の正しい洗髪はとても重要ですよ。
少しでも手助けになればと思います。
あくまで個人的意見です。





シャンプー選びといえば値段で選ぶ人が結構いますが、それは大きな間違いです。
高くても肌や髪に悪いシャンプーが多く存在します。悲しい事です。
逆に安すぎるのも危険です。しかし、極稀に良い物も存在します(成分をしっかりと見ました)。
そこで頼りないかもしれませんが、代表的な悪性成分と良いシャンプー選びについて少し語ろうと思います。
参考程度に確認して下さい。



まず、よくある悪性成分は、『~硫酸ナトリウム』という成分です。
『~』にラウレスやパレスなどの文字がよく入ります。
他にも硫酸ナトリウム系は存在します。
この成分の悪い所は、強力な脱脂力と洗浄力です。
また、髪だけでなく頭皮に与える影響も悪く、カラー、ダメージ毛の方にとっては最悪です。
これが含まれてる物は極力避けた方が良いと思われます。





次に、『ジメチコン』、『アモジメチコン』、『コポリマー』などのシリコンまたはシリコーンと呼ばれる物です。
これら以外にもシリコンは存在します。
この成分は、髪に対しては中々良い働きをしてくれますが、これはトリートメントなどに限った事で、シャンプーに含まれていると色々と困ります。
なぜなら、シャンプーは頭皮も洗うのでシリコンが吸着してしまい頭皮環境を最悪に近い状態にする可能性があるからです。
しかし、トリートメントなどに関しては別です。
これらは頭皮を洗うのが目的ではないからです。
ただ良い働きをするって言っても、シリコンが大量に含まれていると話は別です。
適度な量が含まれてるものが良い物です。
[PR]
by ra9room | 2014-08-13 16:02 | 美容室
[北花田/浅香]RaQは髪の診療所、トリートメント専門サロン!
髪がお手入れを重ねるたびにキレイになるのは当たり前。
ラクではカラーやパーマをしているとどんどん髪がキレイになっていくんです。
だから、年齢を重ねるほど艶やかに潤う髪になることもお約束できます。
ラクは何年先もずーっとキレイな髪でいたいあなたのヘアーサロンです。
ゆったりと贅沢な時間をすごしていただけるように・・・
そして最高のおもてなしと、いつまでも変わりなく丁寧な
技術を提供できるように、毎日限定4名様での完全予約となります。
まずはお電話ください。

b0223849_1693122.jpg

b0223849_1693280.jpg

b0223849_1693331.jpg


予約殺到中ボタニカルオペ!
集中ヘアケア✨ボタニカルオペ


誰もが同じ悩み、髪質、ダメージではありません。

毛髪、薬剤を理解し、ひとりひとり違った栄養を適材適所に使用し、毛髪の最深部から補給、補修することにより上質な髪を手に入れることが可能になります。

髪に失われた成分を補うことにより、毛髪内外部を改善し、毛髪最深部から働きかけ、ダメージ毛をよりベストコンディションに近づけます。

お客様の痛んだ髪を修復するために何が必要かをきちんと毛髪診断し、カウンセリングすることで的確な処方ができるシステムがボタニカルオペなんです。


工程が複雑なため、詳しくはお問合わせくださいね。
[PR]
by ra9room | 2014-08-10 15:59 | 美容室
堺市北区東浅香山町2-74-25
072-255-3966

おしらせ
基本定休日は、毎週月曜日・第3火曜日です

今週の予約状況

9日(土曜)12時~おとりできます。
10日 (日曜)9時~おとりできます。


来週はまだまだ空いています。
お早めにご連絡くださーいww

8月のお休み
4日 (月)
11日(月)
12日(火)
18日(月)
19日(火)
25日(月)


★予約は基本的に1時間にひとりだけ。 美容室は「人対人」の繋がりによって成り立つ、とてもアナログな仕事だ と思います。RaQ(ラク)は、おもてなしの心を大切に30代からの美容室として、OPENさせて頂き5年になりました。年齢を重ねるごとにやってくる変化や悩みも明るく解決していけたらなぁ~と思い日々取り組んでいます!

b0223849_1252577.jpg




【シャンプー剤の成分と働き、効果】




汚れをうまく落としてくれるのが「界面活性剤」です。
シャンプーの目的は毛髪や頭皮の「汚れ」を取ることです。




汚れとは人の心の、、、





あ、それじゃなく、、。^^;




汚れは、大きく分けて2種類あります。
①外因性の汚れ-ほこりスタイリング剤など
②内因性の汚れ-汗、皮脂、フケなど




これらは水になじみにくく、お湯で洗う
だけでは十分に落ちません。



だ、か、ら界面活性剤を使うのです!
だ、け、ど「汚れが落ちればいいか?」
そ、れ、は間違いです。




ここからが重要ですよ!!




シャンプー処方の組み方を間違がえると、汚れと共にたんぱく質が流れたり、、




シャンプー中の摩擦でキューティクルが剥がれ、髪が痛みます。ぞくにいう、洗浄ダメージです。




では、界面活性剤とは?続く、、、
[PR]
by ra9room | 2014-08-09 12:51 | 美容室
堺市北区東浅香山町2-74-25
072-255-3966

おしらせ
基本定休日は、毎週月曜日・第3火曜日です

今週の予約状況
7日(木曜)12時~おとりできます。
8日(金曜)12時~おとりできます。
9日(土曜)12時~おとりできます。
10日 (日曜)9時~おとりできます。


来週はまだまだ空いています。
お早めにご連絡くださーいww

8月のお休み
4日 (月)
11日(月)
12日(火)
18日(月)
19日(火)
25日(月)


★予約は基本的に1時間にひとりだけ。 美容室は「人対人」の繋がりによって成り立つ、とてもアナログな仕事だ と思います。RaQ(ラク)は、おもてなしの心を大切に30代からの美容室として、OPENさせて頂き5年になりました。年齢を重ねるごとにやってくる変化や悩みも明るく解決していけたらなぁ~と思い日々取り組んでいます!

b0223849_16494016.jpg


秋スタイルの撮影しましたー
[PR]
by ra9room | 2014-08-06 16:51 | 美容室