<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧



日本の保健所の殺処分がなくなることを願います。

ドイツのやりかたを見習ってほしいです。。

1.全ての飼い主に犬税義務付けと登録、犬にはIDチップ埋め込み
2.犬の対人傷害保険の義務付け

街中でも田舎でも野良犬や野良猫はみなかったです。
テレビでは保護された動物を引き取ってもらえるよう紹介する番組があり
引き取り手が犬に対して愛情を持ち、環境も良好かどうかチェックされるみたいです。
引き取られた後も虐待していないか家庭訪問するんだそうです。

スペインやトルコの野良犬まで引き取る施設もあるみたいです。

少しでも自分勝手な飼い主を減らすため、日本でもやってほしいです。
[PR]
by ra9room | 2014-02-27 17:49
Kelly Rowland - Daylight
春といえば・・・私はこの曲です♫

皆さんは?



" target="_blank">
[PR]
by ra9room | 2014-02-25 13:30 | 音楽
b0223849_1346978.jpg


ミュンヘンの街はとても素敵な街でした。

b0223849_1350306.jpg

b0223849_13503245.jpg

b0223849_13503394.jpg

b0223849_13503464.jpg

b0223849_13503483.jpg

b0223849_1350351.jpg

b0223849_13503729.jpg

b0223849_13503841.jpg

b0223849_13503980.jpg

b0223849_13504060.jpg

b0223849_13504118.jpg

b0223849_13504232.jpg

b0223849_13504368.jpg

b0223849_13504462.jpg

b0223849_13504557.jpg

b0223849_13504728.jpg

b0223849_13504871.jpg

b0223849_13504929.jpg

b0223849_13505072.jpg

b0223849_13505262.jpg

b0223849_13505537.jpg

b0223849_13505694.jpg

[PR]
by ra9room | 2014-02-12 13:47 | 旅行
b0223849_1434726.jpg

髪の悩みはやっぱり白髪です。と言う方もおおいですよね。かといって白髪を染めるだけ…だとちょっとおしゃれ度にかけますし、気分が晴れやかになるカラーなら嬉しいですよね。

ラクでは白髪をしっかり6種類のハーブエキスでケアしながら、艶髪にしていきます。さらに、9種類のハーブエキスのブレンドヘアエステと超音波で乾燥ダメージなんかは怖くないんです。
扱いやすさのポイントは、カットと髪のケア。
カットはもちろん、髪がきちんとケアされていると、ドライしやすく髪がまとまりやすいので、毎日の負担が確実に減ります。

一度ラクカラーをお試しください。
b0223849_1453445.jpg

[PR]
by ra9room | 2014-02-11 01:41 | 美容室
b0223849_23134186.jpg

世界最大のキリスト受難劇で有名な、フレスコ画が描かれた家々が美しい村 オーバーアマガウです。南ドイツのゆったりとした時間の流れを楽しみました。
b0223849_23134256.jpg

b0223849_23134496.jpg

b0223849_23134596.jpg

犬用のダストボックス、袋がついてます。ヨーロッパは犬に優しいです。
羨ましい。
b0223849_23134635.jpg


そして、
b0223849_23134766.jpg

b0223849_23134913.jpg

ミュウヘン中心部のマリエンプラッツから徒歩5分程度のところにあるレジデンツ博物館にいきました。博物館にはドイツのお宝がたくさん陳列されております。きらびやかな部屋もあり、キラキラです。
b0223849_23135070.jpg

b0223849_23135199.jpg

b0223849_23135274.jpg

b0223849_23135368.jpg

b0223849_23135424.jpg

b0223849_23135515.jpg

b0223849_23135675.jpg

[PR]
by ra9room | 2014-02-06 23:01 | 旅行
b0223849_16242146.jpg

ノイシュヴァンシュタイン城は、ドイツ南部のバイエルン州バイエルン・シュヴァレン地方にある城です。ルートビッヒ2世によって19世紀に建築されました。

オーストリア国境に近く、近隣には、ルートヴィヒ2世が幼少時代を過ごし、彼の父親が所有していたホーエンシュヴァンガウ城があります。ノイシュヴァンシュタインという名は、現在ホーエンシュヴァンガウ城のある地にかつてあったシュヴァンシュタイン城にちなみ1890年になってから付けられた名であり、建設当時はノイホーエンシュヴァンガウ城と呼ばれていたそうです。シュヴァンガウは、「白鳥河口」の意味の地名で、ホーエンシュヴァンガウは、上シュヴァンガウ村のこtだそうです。
特に有名なのが、ディズニーランドのお城のモデルになったことです。

b0223849_16450659.jpg
b0223849_16453696.jpg

b0223849_16385636.jpg
b0223849_16465139.jpg
b0223849_16471526.jpg
今日もつかれたので真っすぐホテルに帰り爆睡しました。
もう歳なんですかね・・・

b0223849_16501676.jpg
b0223849_16505571.jpg
オイルヒーターが気持ちいいんです。
おやすみなさい・・・ZZZZ









[PR]
by ra9room | 2014-02-06 16:26 | 旅行
b0223849_16441876.jpg

ホテルへはスマホのナビゲートでなんとか到着!
いろいろありましたが、飛ばして、
いきなりお城!のブログにしまーす。
いってきました!!
「リンダーホフ城」
b0223849_16442056.jpg

b0223849_16442170.jpg

b0223849_16442311.jpg

b0223849_16442414.jpg

b0223849_16442589.jpg

b0223849_16442756.jpg

リンダーホーフ城は、バイエルン王ルートビッヒ2世が建設した3つの城のうち、唯一完成した城だそうです。。1874年に建築が開始され、1878年に完成しました。建物内部はロココ様式の豪華な装飾があり、庭園内には金色の女神像の噴水がありました。



[PR]
by ra9room | 2014-02-01 00:11 | 旅行