<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一時期、夜眠れない日々が続きました。




夜、何時にベットに入っても眠れず、

半身浴をしたり、ホットミルクを飲んだり、アロマを焚いたり・・・・

とにかく、ありとあらゆる方法を試してみましたが、なかなか寝つけず。



毎日ぐっすり眠れないから、ずっと慢性の寝不足気味で

顔色は常に悪く、目の下にはクマ、お肌はボロボロ・・・

そんな不穏な日々を過ごしたことがありました。



「もう、いよいよ睡眠薬しかない?」

そう考えていた矢先に、出会ったのが、早起きのススメ的な本。



そこに、書かれていたのが

夜ぐっすり眠るためには、必ず朝陽を浴びよう

ということ。

理由は。。。

人間には体内時計があり、その体内時計は太陽の光でないとリセットされないから。

つまり、人間には体内時計があり、一旦それがリセットされると、その時間から約15~6時間後にオートマティックに眠気がやってくるのだそうです。

逆にちゃんとリセットしないと、寝つく時間が遅れてしまったりするらしいです。



物は試しと、次の日から起きたら、まずカーテンを開け、朝陽を浴びるという事を早速やってみました。

結果は、あら不思議!あれだけ眠れなかったのにその日の夜から突然、安眠が訪れたのだ。

しっかりと寝た次の日からは当然ながらお肌も復活。

また、安穏な日々が戻ってきました。



皆さんは大丈夫ですか??



美人は朝陽からつくられる。

さあ、カーテンを開けて、明日の朝からしっかり陽の光を浴びよう!
[PR]
by ra9room | 2012-06-30 12:34
b0223849_1345027.jpg

先日、若くして亡くなったAmy Winehouse(エイミー・ワインハウス)。

本当に惜しい人を亡くしたと心から思ます。



彼女の歌声を聞いた人はご存知かと思いますが

ハスキーで骨太ですが、まろやかで深く優しかったりもします。



一度聞いたら忘れられない存在感のある声で

聞くものを虜にするパワーがあります。

楽曲も、ソウルフルで時にジャジーでめちゃめちゃ格好イイ。

どれも一度聞いたら忘れられない様な強いオトばかりです。



ファッションもある意味一度見たら忘れない。

彼女のトレードマークはビーハイブヘアに太いアイライン、

その姿は個性的でセクシーでとても存在感がありました。



そんな、クールでパワフルな彼女が大好きでした。



亡くなってしまって非常に、残念ですが、

亡くなる2週間前にレコーディングしたという楽曲を聞きました。

有名なジャズシンガートニー・ベネットとのデュエットで

愛しい人への想いを唄っています。


[PR]
by ra9room | 2012-06-27 13:12
バルセロナにはMonjuicの丘と言う素敵な場所があり、バルセロナの友人に連れていってもらいました!o(^▽^)o
b0223849_17483416.jpg

b0223849_17483421.jpg

b0223849_17483459.jpg

b0223849_17483524.jpg

魔女の宅急便にでてきそうですよね。
b0223849_17483567.jpg

b0223849_17483699.jpg

b0223849_17483794.jpg

ギリシャ帝国時代の闘技場があったりします。
b0223849_17483877.jpg

友人が好きな場所なんです。
b0223849_17483889.jpg

日本では見れない景観でした。
[PR]
by ra9room | 2012-06-24 17:37
b0223849_19522595.jpg

今日は自分で晩ごはん作りました。
今夜は酢豚とゴマワカメスープ、トマトの
三品です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とても美味しく頂きました!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by ra9room | 2012-06-17 19:41
b0223849_14485342.jpg

b0223849_14485494.jpg

スペインの地下鉄です。日本とあまり変わった様子はないですが、日本では今はあまり見慣れないですが、ドアが手動式でした。
乗られる方がドアをあけるみたいですね(。-_-。)
b0223849_14485583.jpg

スペインではごく普通みたいです。(^ー^)ノ
b0223849_14485520.jpg

ちゃんと切符も1人でも買えましたよ(´Д` )
知らないスペイン人の方の買い方をチラっとマネましたが、、、(;´Д`A
b0223849_14485651.jpg

その頃ちゃんとお留守番してたラスティです。エライですね〜。・°°・(>_<)・°°・。
b0223849_14485694.jpg

[PR]
by ra9room | 2012-06-12 14:36

[PR]
by ra9room | 2012-06-06 16:43
b0223849_1931434.jpg

b0223849_1931520.jpg

b0223849_1931698.jpg

b0223849_1931651.jpg

b0223849_1931790.jpg

b0223849_1931771.jpg

b0223849_193186.jpg

b0223849_1931843.jpg

グエル公園にいってきました。
ガウディが建設予定だった豪邸が失敗になり、今では公園として一般公開しています。
世界遺産登録もされています。
地平線と水平線が見れるなんて贅沢な光景でした(^ー^)ノ
ちなみに、その頃ちゃんとお留守番をしてたラスティです(^-^)/↓↓↓
b0223849_1931925.jpg

[PR]
by ra9room | 2012-06-01 18:52