<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

そろそろ寒くなってきましたね。
しょうが湯の季節になりますねww

しょうが湯は風邪のひき始めに飲むという方は多いのではないでしょうか。
そういう私も、風邪かなと思うと慌ててしょうが湯を作って飲みます。

もちろんせっかく栄養があって効能の知られた飲み物なのですから予防的に普段から飲んでいればいいのでしょうが、風邪をひいてしまってから飲んでもさらに効能があるんですね。

咳をしずめる、発汗を促して体温調節をする、弱った胃腸の働きを良くし消化吸収を進める、免疫力を改善するなど・・・
インフルエンザ予防と一緒にしょうが湯もいかがですか?
[PR]
by ra9room | 2011-11-12 17:13
友人に誘われ、心斎橋のとあるバーのパーティーに
いってきました。

人の多さに驚きましたが、出不精の私には良い刺激になりました。

b0223849_16382577.jpg
b0223849_16384045.jpg

[PR]
by ra9room | 2011-11-12 16:38
恥ずかしながら1年に一度、とある場所で講師をさせて頂いております。

今年も「EDUCATION"2011」からご招待頂き、出席予定です。
今月最終の月曜日です。

いつもの事なんですが、緊張して眠れない日々が続いています・・・。
こんな小心者でいいんでしょうか・・・・

だめだ・・よし、レッスンしよう!
[PR]
by ra9room | 2011-11-11 13:05
今回の裁判の結果は複雑ですよね。
私が彼の曲の中で2番目に好きな曲です。

[PR]
by ra9room | 2011-11-10 10:34
活動停止が悔やまれます。

[PR]
by ra9room | 2011-11-10 10:28
b0223849_1011356.jpg
b0223849_10111680.jpg

寒くなってきましたね。
スタバが美味い季節になりますww

先日お客様から教えて頂いた美味しいパンやさんで
食パンをゲットしてきました。
噂どうりの美味しさです。
モッチリしてて焼かなくても美味しいです。
予約要なので、お早目にww
b0223849_10151862.jpg

[PR]
by ra9room | 2011-11-10 10:15

今日は雨ですね~
ちょっとマッタリしすぎかな・・・
コレ聞いて元気だしますょ・・・

[PR]
by ra9room | 2011-11-05 16:45
鼻には、ユーカリと言われているようだね。

私も試してみたが、やはり効果はあるみたいです。



いろんなアロマで効いてしまった(笑

香料もハーブも自然そのものを摘出、粉末化しただけのもの。

植物は、生きるために虫をおびき寄せたり、はたまた寄せ付けなくしたり

それぞれが、生きるために備えた力。

虫よけには、シトロネラ、虫刺されにラベンダー

その他たくさんあるみたいですね。

植物にも脂質をもつものあるから

皮脂と同様 機能の潤滑油なんですね。

海水にもぐることない人は、アロマも試してみるといいおもいます☆
[PR]
by ra9room | 2011-11-04 11:33