「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とうとう月曜日からTOKIOにいきます。

あーbenteさんにお邪魔するのがドキドキです。

しっかり、見学させて頂きます!

下の画像はTOKIOとは関係ないです。

b0223849_13485724.jpg


高島礼子素敵です。
[PR]
by ra9room | 2011-06-19 13:50
b0223849_2117643.jpg


お店の照明変えました。
LEDにしました。

でも、

LED全部変えたら、お店が暗くなったので
LEDとハロゲンを3:2の割合にしました。

節電もいいですが、お店が暗くなるのは避けたいです。ww

b0223849_21175766.jpg


ラクもブルーレイを導入しました~

でも、再生専用です。

画像はいいですよ~♪

やっぱ画像がいいと映画も面白さUPしますね☆
[PR]
by ra9room | 2011-06-17 21:20
 基本、ロードムービーは好きではないのですが、その中ではなかなかよかったと思います。
 やっぱり、鈴子というキャラクターが蒼井優さんによって演じ切られていることに尽きるでしょう。

 あの、人と接するのが苦手、主張するのが苦手、でも引きこもりに徹することもできない感じが、蒼井優さんの容姿、表情、台詞などから自然に醸し出されていて、「あ~、こういう子、いるよね、きっと」というリアリティにつながっているんだと思います。
 さすがです。
b0223849_1702540.jpg

[PR]
by ra9room | 2011-06-11 17:00
あ~、なんで映画館で見なかったのだろうと
心底後悔しました
b0223849_13454586.jpg


主人公のチンピラと女子高生、
二人のやり取り、表情、会話。
怒り、哀しみ、優しさ、寂しさ、
様々な感情がむき出しのままで
見る人の心をわし掴みにするパワーがあります。
[PR]
by ra9room | 2011-06-11 13:45
美容院野ばらに集うさばけたオバチャンたちと過去を吹っ切れない菅野美穂さんの心情が対象的でした。
原作を読んでいると、初めから、切なさが込み上げて来るだろうし、知らなければ、わかった時の衝撃で切なさが倍増すると思う。
オバチャンたちの土佐弁のぶっちゃけトークであまり重苦しい映画にはなってないのが良かったです。
b0223849_13413833.jpg

[PR]
by ra9room | 2011-06-11 13:41
韓国映画は苦手でしたが、この映画はすべてを超越したたいへん優れた映画です。
一見地味な映画ですが、こんなに衝撃的な映画はみたことがありません。
b0223849_1334155.jpg

[PR]
by ra9room | 2011-06-11 13:34
感動、お涙頂戴というよりも、コメディ路線としての向きというか、そのイメージで持って鑑賞に臨
b0223849_1051880.jpg
んだ訳ですよ。
いや、勿論、冒頭から笑い笑いの連続だったし、この主演の男の子が兎に角かわいくて芸達者で、演じてるというより自然体なんですね。だから笑いの誘い込みが『作ってる感』がなくて、自然に笑えてしまう。
だからこそ、泣きの演技も、また然りなんですね。

1982年の舞台設定も憎いですね。
携帯も普及してないし、娯楽だって限られてるしネットなんかある訳ない。
そこでごっこ遊びの延長としての映画撮影が非常にキラキラ輝いてくる。
2人の友情を結び付ける秘密の遊び。2人だけの密約。

そこに絡む、2人の置かれた厳しい境遇、孤独だったり自由がなかったり。
周囲の大人達の事情や、エセ仲間達に翻弄されるし、友情の亀裂もやってくる…やがて大いなる仲違い。

そして、あのラスト。

あそこに全てが集約されてますね。物語の全てが。
本当に良かった。凄く贅沢な気分になりました
[PR]
by ra9room | 2011-06-11 10:05
新しいハーブカラーが入荷しました♪
b0223849_17393083.jpg


インド・ラジェスタン地方の最高品質のハーブでトリートメント効果の高い葉肉のみを使用し、選び抜いたハーブとミックスすることにより、髪や頭皮を健康にし、環境にも優しいロハスカラーです。
食生活や生活のリズムの変化など日々のストレスの影響で、アレルギー体質の方が増えています。そこで植物の効果の重要性に着目しました。
生薬・ハーブ・タンパク質のブレンドで、髪と頭皮に優しい植物性染毛剤

ハーブ、タンパク質に人口染料(ジアミン)を配合した染毛剤です。
染料濃度を極力減らすことにより、パーマ・カラーへの弊害を与えず白髪をしっかりキレイに染めます。

※カラーでかぶれを起こす方は使用できません。

ハーブカラーはハーブをベースに直接染料とタンパク質を配合した染毛剤です。しなやかな質感でしっかり染色します。単品使用するとマニキュアのようなビビットな色味、ミックスすることで色素補充や色作りのミックスカラーとして幅広く使用できます。

ハーブをミックスした天然100%の植物染料です。髪にハリ・コシ・ツヤを与え、同時に頭皮ケアもできます。

メリット

●メリット
・髪と頭皮のトリートメントが同時に可能(ハリ・ツヤ・コシ)
・ミックスの幅が広い
・粒子が細かいのでミックス、塗布がしやすい
・ニオイが少ない
・ダメージレスでのトーンダウンが可能
[PR]
by ra9room | 2011-06-09 17:46
RaQを立ち上げてから、2年と4か月・・・とうとうセットイスを
買わせて頂きました。
これもすべて、ご来店して頂いているお客様のおかげです。
お客様に買って頂いたセットイス大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございます。
b0223849_12282515.jpg
b0223849_12284285.jpg

[PR]
by ra9room | 2011-06-09 12:28
梅雨はムシムシします。

そろそろ全開かな?
b0223849_17323750.jpg

[PR]
by ra9room | 2011-06-07 17:32