カテゴリ:美容室( 42 )

堺市北区東浅香山町2-74-25
072-255-3966

おしらせ
基本定休日は、毎週月曜日・第3火曜日です

今週の予約状況

14日 (木曜) 13時半~おとりできます。
15日 (金曜) 9時〜おとりできます。
16日 (土曜) 9時〜おとりできます。
17日 (日曜) 9時〜おとりできます。

お盆時期は空いています。
よろしくお願いします。

来週はまだまだ空いています。
お早めにご連絡くださーいww

8月のお休み
4日 (月)
11日(月)
12日(火)
18日(月)
19日(火)
25日(月)

[北花田/浅香]RaQは髪の診療所、トリートメント専門サロン!
髪がお手入れを重ねるたびにキレイになるのは当たり前。
ラクではカラーやパーマをしているとどんどん髪がキレイになっていくんです。
だから、年齢を重ねるほど艶やかに潤う髪になることもお約束できます。
ラクは何年先もずーっとキレイな髪でいたいあなたのヘアーサロンです。
ゆったりと贅沢な時間をすごしていただけるように・・・
そして最高のおもてなしと、いつまでも変わりなく丁寧な
技術を提供できるように、毎日限定4名様での完全予約となります。
まずはお電話ください。

b0223849_1605673.jpg

b0223849_162154.jpg


《髪と頭皮の健康のために》


シリコンは悪いとかよくネットに書かれてますがそうでもありません。
多少なりともシリコンは必要です。
ダメージがない髪になら殆どいりませんが。



シリコン(ジメチコンなど)がなかったら傷んだ髪同士が絡まり合い摩擦を起こし余計傷んじゃう。
シリコンが多すぎるシャンプーなどは問題ですが多少程度なら大丈夫だと思います。
一概に、ラウレス硫酸やシリコンは悪いとは言えません、というか言っちゃいけないかな?
頭皮の皮脂が多く毛穴に詰まる人ならラウレス硫酸も効果的だし。



ただシリコンが多いシャンプーやトリートメントを使用している人ってカラーが入りにくいのは確かです。
まずは施術前にシリコンをしっかり落とさないとダメですね。
ぜんぜんかかりが違います!
カラーの色の入りを良くしたかったり色味の綺麗に出た状態を長期間維持したいならノンシリコンシャンプーは最適でしょう。



とにかくみなさん、これがいいんだ、あれは悪いよりも自分に合ったシャンプーを見つけて下さい♪
頭皮が荒れやすい体質の方には無添加シャンプーもオススメだし、
髪が傷んでいないのなら石鹸シャンプーも良いかと。



また、いくらアミノ酸が良いと言ってもアレルギー反応をおこす方もいらっしゃいますし…
高い物=良い物



ではなく、
自分が必要な物=良い物
だと思います。
見極めが難しいですが、、、



要は頭皮に残らないようにすれば良いんだと思います。
しかし残念ながら殆どの方がシャンプーのすすぎがしっかりと出来ていません;



自分に合ったシャンプー選びと毎日の正しい洗髪はとても重要ですよ。
少しでも手助けになればと思います。
あくまで個人的意見です。





シャンプー選びといえば値段で選ぶ人が結構いますが、それは大きな間違いです。
高くても肌や髪に悪いシャンプーが多く存在します。悲しい事です。
逆に安すぎるのも危険です。しかし、極稀に良い物も存在します(成分をしっかりと見ました)。
そこで頼りないかもしれませんが、代表的な悪性成分と良いシャンプー選びについて少し語ろうと思います。
参考程度に確認して下さい。



まず、よくある悪性成分は、『~硫酸ナトリウム』という成分です。
『~』にラウレスやパレスなどの文字がよく入ります。
他にも硫酸ナトリウム系は存在します。
この成分の悪い所は、強力な脱脂力と洗浄力です。
また、髪だけでなく頭皮に与える影響も悪く、カラー、ダメージ毛の方にとっては最悪です。
これが含まれてる物は極力避けた方が良いと思われます。





次に、『ジメチコン』、『アモジメチコン』、『コポリマー』などのシリコンまたはシリコーンと呼ばれる物です。
これら以外にもシリコンは存在します。
この成分は、髪に対しては中々良い働きをしてくれますが、これはトリートメントなどに限った事で、シャンプーに含まれていると色々と困ります。
なぜなら、シャンプーは頭皮も洗うのでシリコンが吸着してしまい頭皮環境を最悪に近い状態にする可能性があるからです。
しかし、トリートメントなどに関しては別です。
これらは頭皮を洗うのが目的ではないからです。
ただ良い働きをするって言っても、シリコンが大量に含まれていると話は別です。
適度な量が含まれてるものが良い物です。
[PR]
by ra9room | 2014-08-13 16:02 | 美容室
[北花田/浅香]RaQは髪の診療所、トリートメント専門サロン!
髪がお手入れを重ねるたびにキレイになるのは当たり前。
ラクではカラーやパーマをしているとどんどん髪がキレイになっていくんです。
だから、年齢を重ねるほど艶やかに潤う髪になることもお約束できます。
ラクは何年先もずーっとキレイな髪でいたいあなたのヘアーサロンです。
ゆったりと贅沢な時間をすごしていただけるように・・・
そして最高のおもてなしと、いつまでも変わりなく丁寧な
技術を提供できるように、毎日限定4名様での完全予約となります。
まずはお電話ください。

b0223849_1693122.jpg

b0223849_1693280.jpg

b0223849_1693331.jpg


予約殺到中ボタニカルオペ!
集中ヘアケア✨ボタニカルオペ


誰もが同じ悩み、髪質、ダメージではありません。

毛髪、薬剤を理解し、ひとりひとり違った栄養を適材適所に使用し、毛髪の最深部から補給、補修することにより上質な髪を手に入れることが可能になります。

髪に失われた成分を補うことにより、毛髪内外部を改善し、毛髪最深部から働きかけ、ダメージ毛をよりベストコンディションに近づけます。

お客様の痛んだ髪を修復するために何が必要かをきちんと毛髪診断し、カウンセリングすることで的確な処方ができるシステムがボタニカルオペなんです。


工程が複雑なため、詳しくはお問合わせくださいね。
[PR]
by ra9room | 2014-08-10 15:59 | 美容室
堺市北区東浅香山町2-74-25
072-255-3966

おしらせ
基本定休日は、毎週月曜日・第3火曜日です

今週の予約状況

9日(土曜)12時~おとりできます。
10日 (日曜)9時~おとりできます。


来週はまだまだ空いています。
お早めにご連絡くださーいww

8月のお休み
4日 (月)
11日(月)
12日(火)
18日(月)
19日(火)
25日(月)


★予約は基本的に1時間にひとりだけ。 美容室は「人対人」の繋がりによって成り立つ、とてもアナログな仕事だ と思います。RaQ(ラク)は、おもてなしの心を大切に30代からの美容室として、OPENさせて頂き5年になりました。年齢を重ねるごとにやってくる変化や悩みも明るく解決していけたらなぁ~と思い日々取り組んでいます!

b0223849_1252577.jpg




【シャンプー剤の成分と働き、効果】




汚れをうまく落としてくれるのが「界面活性剤」です。
シャンプーの目的は毛髪や頭皮の「汚れ」を取ることです。




汚れとは人の心の、、、





あ、それじゃなく、、。^^;




汚れは、大きく分けて2種類あります。
①外因性の汚れ-ほこりスタイリング剤など
②内因性の汚れ-汗、皮脂、フケなど




これらは水になじみにくく、お湯で洗う
だけでは十分に落ちません。



だ、か、ら界面活性剤を使うのです!
だ、け、ど「汚れが落ちればいいか?」
そ、れ、は間違いです。




ここからが重要ですよ!!




シャンプー処方の組み方を間違がえると、汚れと共にたんぱく質が流れたり、、




シャンプー中の摩擦でキューティクルが剥がれ、髪が痛みます。ぞくにいう、洗浄ダメージです。




では、界面活性剤とは?続く、、、
[PR]
by ra9room | 2014-08-09 12:51 | 美容室
堺市北区東浅香山町2-74-25
072-255-3966

おしらせ
基本定休日は、毎週月曜日・第3火曜日です

今週の予約状況
7日(木曜)12時~おとりできます。
8日(金曜)12時~おとりできます。
9日(土曜)12時~おとりできます。
10日 (日曜)9時~おとりできます。


来週はまだまだ空いています。
お早めにご連絡くださーいww

8月のお休み
4日 (月)
11日(月)
12日(火)
18日(月)
19日(火)
25日(月)


★予約は基本的に1時間にひとりだけ。 美容室は「人対人」の繋がりによって成り立つ、とてもアナログな仕事だ と思います。RaQ(ラク)は、おもてなしの心を大切に30代からの美容室として、OPENさせて頂き5年になりました。年齢を重ねるごとにやってくる変化や悩みも明るく解決していけたらなぁ~と思い日々取り組んでいます!

b0223849_16494016.jpg


秋スタイルの撮影しましたー
[PR]
by ra9room | 2014-08-06 16:51 | 美容室
072-255-3966

おしらせ
基本定休日は、毎週月曜日・第3火曜日です

今週の予約状況
27日(日曜)15時~おとりできます。
29日(火曜)12時半~おとりできます。
30日(水曜)13時半~おとりできます。
31日 (木曜)9時~おとりできます。


来週はまだまだ空いています。
お早めにご連絡くださーいww

8月のお休み
4日 (月)
11日(月)
12日(火)
18日(月)
19日(火)
25日(月)


★予約は基本的に1時間にひとりだけ。 美容室は「人対人」の繋がりによって成り立つ、とてもアナログな仕事だ と思います。RaQ(ラク)は、おもてなしの心を大切に30代からの美容室として、OPENさせて頂き5年になりました。年齢を重ねるごとにやってくる変化や悩みも明るく解決していけたらなぁ~と思い日々取り組んでいます!

b0223849_165139.jpg

ラクの可愛い夏のヘアケア達ですww




ラクで一番人気モノなんですよー




ベトつかなく、




軽い仕上げ




ナチュラルスタイルをサーポート。




とにかくフルーティードルチェの香りが最高♪


時間が経つと香りが変わっていくから・・





不思議な魔法のヘアケアなんです・・・。
b0223849_16112541.jpg

[PR]
by ra9room | 2014-07-26 16:12 | 美容室
堺市北区東浅香山町2-74-25
072-255-3966

おしらせ
定休日は、毎週月曜日・第3火曜日です

今週の予約状況
18日(水曜)13時~おとりできます。
19日(木曜)9時~おとりできます。
20日(金曜)9時~おとりできます。
21日(土曜)16時半~おとりできます。
22日(日曜)11時半~おとりできます。

来週はまだまだ空いています。
お早めにご連絡くださーいww

6月のお休み
2日(月)
9日 (月)
16日(月)
17日(火)
23日(月)
30日(月)


★予約は基本的に1時間にひとりだけ。 美容室は「人対人」の繋がりによって成り立つ、とてもアナログな仕事だ と思います。RaQ(ラク)は、おもてなしの心を大切に30代からの美容室として、OPENさせて頂き5年になりました。年齢を重ねるごとにやってくる変化や悩みも明るく解決していけたらなぁ~と思い日々取り組んでいます!

b0223849_11351653.jpg


先日いつもお世話になっているお客様とランチをしました。
勿論、CEO 兼 特別顧問も同行~♪


お客様とはラクを通して3年のお付き合いになります。
こうやって、仲良くさせて頂いていると時々不思議な感覚に襲われるんです。

それは・・・


すべてのお客様とは
「RaQ Happy Hair Room」や「Hair Vall RaQ」
という場所がなければ、お会いできなかった「縁」。

実は、私は人間関係がとても苦手な美容師でした。
スタッフやお客様ともよくトラブルを起こしてました。

今思えば、全て私の人間的至らなさが原因だったと思えます。

あの頃は「みんな俺がわかってない」、「誰も俺のことわかってくれへん」、
「俺はまちがってない」と・・・・自分よがりの自己中心タイプの美容師でした。

正直・・・どのお店も長くは続かなかったです。


そして、2009年3月18日(大安)「RaQ Happy Hair RoomをOPENさせて頂きました。
さらに、2012年10月2日(大安)Hair Vall RaQをOPENさせて頂きました。

お客様0人から始めたヘアーサロンが、今年で5周年を迎えさせて頂きました。


本当に「感謝」という言葉しか出てきません。
この5年でラクを去ってしまったお客様にも感謝しています。
去ってしまわれた事はとても残念でさみしいですが、それまで支えて頂いてありがとうございます。
また戻って来てくれることを願っています。
それまで「久しぶりに来たけど、なんかすごく成長したね~」と言ってもらえるように、
今も来て頂いているお客様にも更に満足してもらえるように、より上質で心から健康になれるサロン作りに精進していきます。

これからも、RaQ(ラク)にご期待ください!
頑張ります!
[PR]
by ra9room | 2014-06-18 16:53 | 美容室
堺市北区東浅香山町2-74-25
072-255-3966

おしらせ
定休日
毎週月曜日・第3火曜日です

今週の予約状況
 
11日(日)9時~おとりできます。
13日(火)13時~おとりできます。
14日(水)11時~おとりできます。
15日(木)9時~おとりできます。
16日(金)11時半~おとりできます。
17日(土)12時~おとりできます。

来週はまだまだ空いています。
お早めにご連絡くださーいww

5月のお休み
4日(日)
5日 (月)
12日(月)
19日(月)
20日(火)
26日(月)


★予約は基本的に1時間にひとりだけ。 美容室は「人対人」の繋がりによって成り立つ、とてもアナログな仕事だ と思います。RaQ(ラク)は、おもてなしの心を大切に30代からの美容室として、OPENさせて頂き5年になりました。年齢を重ねるごとにやってくる変化や悩みも明るく解決していけたらなぁ~と思い日々取り組んでいます!

b0223849_15463142.jpg

新作でーす。
まだまだクオリティーは低いですが・・・。






でも、頑張ったんですよ。
b0223849_22472651.jpg


大人ゆれボブスタイル。

+ハイライトでオシャレ度UPww


メンズ夏ショートはコレ↓↓↓





b0223849_15343244.jpg
b0223849_15341656.jpg
b0223849_15335922.jpg






撮影モデル募集してまーす!
[PR]
by ra9room | 2014-05-10 15:07 | 美容室
堺市北区東浅香山町2-74-25
072-255-3966

おしらせ
基本定休日は、毎週月曜日・第3火曜日です

今週の予約状況
27日(日曜)15時~おとりできます。
29日(火曜)12時半~おとりできます。
30日(水曜)13時半~おとりできます。
31日 (木曜)9時~おとりできます。


来週はまだまだ空いています。
お早めにご連絡くださーいww

8月のお休み
4日 (月)
11日(月)
12日(火)
18日(月)
19日(火)
25日(月)


★予約は基本的に1時間にひとりだけ。 美容室は「人対人」の繋がりによって成り立つ、とてもアナログな仕事だ と思います。RaQ(ラク)は、おもてなしの心を大切に30代からの美容室として、OPENさせて頂き5年になりました。年齢を重ねるごとにやってくる変化や悩みも明るく解決していけたらなぁ~と思い日々取り組んでいます!

b0223849_17282910.jpg

髪を大切にされてますか?


実は、あまりしられてないのですが、市販で売られてるシャンプーのほとんどが石油
からできた界面活性剤がはいってます。なので使い続けると髪が痛みます。
台所洗剤も同じ原料です。・・・・・つまり極端に言うと

『台所洗剤で頭を洗ってる』のと同じ」なんです。

界面活性剤がたくさん入ってるとあわ立ちがよく汚れがとれる錯覚におちますが、
実はその逆です。
石油原料のコーティング剤がが大量に含まれ、つまりビニールの原料と同じ。
見た目はツヤツヤでよくみえますが、

髪や頭皮にビニールをかぶせて『ツヤツヤ』に見えるだけです。

これらのシャンプーはビニールで固めて流れにくくします。つまり『汚れ』もコーティング
してしまいます。

こうなると、毛穴から『汚れ』も流れません。ずっと『汚れ』を頭」からパックしてる状態
ですので次第に毛穴に元気がなくなります。
髪が細くなり、薄く見え、ボリュームが無くなり、切れる、枝毛になる、最後に・・抜けます。

       つまり『最悪の悪循環』

もともと、髪の寿命は5~7年と言われる中、髪が痛むと1~2年で抜けおちることもあります。

だから、RaQの『ハーブシャンプー』をおすすめしています。
[PR]
by ra9room | 2014-04-24 17:30 | 美容室
堺市北区東浅香山町2-74-25
072-255-3966

おしらせ
毎週月曜日・第3火曜日です

今週の予約状況
20日(日)いっぱいになりました。
22日(火)9時~お取りできます
23日(水)9時~お取りできます
24日(木)9時~お取りできます
25日(金)14時~おとりできます。
26日(土)9時~12時半と16時半~お取りできます。
来週はまだまだ空いています。
お早めにご連絡くださーいww

4月のお休み
21日(月)
28日(月)

★予約は基本的に1時間にひとりだけ。 美容室は「人対人」の繋がりによって成り立つ、とてもアナログな仕事だ と思います。RaQ(ラク)は、おもてなしの心を大切に30代からの美容室として、OPENさせて頂き5年になりました。年齢を重ねるごとにやってくる変化や悩みも明るく解決していけたらなぁ~と思い日々取り組んでいます!

b0223849_12365154.jpg


最近のストレートのニーズ・・・




最近のお客様は、クセを伸ばすというのは少なくなってるように思います。





なので・・・





ラクは・・・・・





見た目も「ツンツン」「ペタン」となるスタイルよりも・・・・






今のお客様のクセよりも柔らかく、ゆるパーマの・・・・





「ヘルシーストカール or ストウェーブ」を提案したい・・です。
b0223849_12372549.jpg







「ヘルシーストカール or ストウェーブ」ってなぁーに?






それは・・・・








「くせ毛を活かしたスタイル」ですよ~






ピンとこない人はストレートとパーマのハイブリッドって言ったらわかるかな・・・。






これはいいですよーーー♪





さらに・・・






髪のコンディションを見て薬剤調合をするので・・・





ダメージレス♪






必要以上のアルカリは一切つかわなので、安心してご来店くださーい。






ちなみに・・・・





ラクの仕上がりは潤いと艶がそんじょそこらとは・・・・






ちがいますよ~







21種類の天然植物由来成分配合してますからね~




お試しを・・・
[PR]
by ra9room | 2014-04-17 12:38 | 美容室
b0223849_15552197.jpg

[RaQ ビューティーレポート]

春、梅雨、初夏、夏にむけて服装が軽く、薄くなりますね!

髪型もだいたい同じ流れになっていくと思います。

ただし!ただ髪を軽くするだけではダメージを受けやすくUVからの攻撃を防げません!

ポイントは毛先までの水分量をどれだけ残せるカットができるかできないかにかかってきます!!!

僕の考えではトリートメントはオプションです。やっぱりカットがベースですよね★

上記の写真は同じベースでカットしました。
右はセニングシザーを使用しました。
b0223849_15552292.jpg

十分に軽いスタイルですね。しかし、これでは水分量が少なく、日常ダメージ、とくにUVダメージから髪をまもれません。先が薄く、向こうが透けすぎです。

一方、左はラクカット★
b0223849_15552345.jpg

右と違い毛先まで水分量がありますよね★しかも、軽いですよね★これなら、十分に日常ダメージ、UVダメージから髪を守れますよね★


このベースカットにヘアエステを加えれば!

もうっ!UVなんて怖くない!

髪の悩み、相談はいつでもお待ちしてますよ〜♬
[PR]
by ra9room | 2014-03-22 15:43 | 美容室