2014年 03月 03日 ( 1 )



★予約は基本的に1時間にひとりだけ。 美容室は「人対人」の繋がりによって成り立つ、とてもアナログな仕事だ と思います。RaQ(ラク)は、おもてなしの心を大切に30代からの美容室として、OPENさせて頂き5年になりました。年齢を重ねるごとにやってくる変化や悩みも明るく解決していけたらなぁ~と思い日々取り組んでいます!





最近よく聞かれるんです。

ホームカラーとラクカラーの違いを説明しますね。

今回は、ちょっと真面目なお話しなので長いですよ★お時間がある時に読んでください。


それでは、、、
b0223849_12134586.jpg

ピンク側はホームカラーです。
グリーン側はラクカラーです。

コストではやはり、ホームカラーのほうがお手軽ですね。

ただヘアカラーはコスト面だけで選んで大丈夫なんでしょうか?

簡便性はホームカラーに泡カラーってありましたよね。
薬剤を頭皮にベタづけすることはあまりにも危険です。何故危険かと?

アルカリ配合量の所にホームカラーは比較的多いとあります。市販されている物は薄利多売で売されていて、時間をかけずに結果をださなくては売れません。
なので、髪や頭皮に一番ダメージを負わせるアルカリ剤を多くいれてるのです。
それを頭皮からベタづけして、頭皮から大量に体の中にいれていると思ったら恐ろしくないでしょうか?

匂いについてですが、ホームカラーは最近匂いがないものが増えてきましたね。
ラクカラーも匂いがないです。

ただ、基本的にカラー剤にはアンモニア、モノエタアミンが使われてます。
ホームカラーはモノエタアミンが使われてることが多いです。
では、モノエタアミンとは匂いが大変少ない。不揮発性で髪に残留しやすい。
そうなんです、揮発しないので髪にのこるのです。それがお肌ねねトラブルの元の1つなんです。

ラクカラーはアンモニアを使用しています。アンモニアは匂いがあるが揮発性で髪には残りません。でも、ラクカラーを経験されている方はお気づきですよね、ラクカラーは匂いがない!それは9種類のハーブをブレンドしているケミカルハーブカラーだからなんです。

そして次に、2剤の使い分け。
勿論、ホームカラーはできません。
ラクは下記の写真の2剤をご用意しています。
b0223849_12134625.jpg

髪の健康状態によってミックスしています。
つまり、ラクカラーはその日の貴方だけのオーダーメイドカラーなんですよ♪

そして最後にホームカラーとラクカラーの髪へのダメージを比べた写真があります。ご覧下さい。
ラクカラー
b0223849_12134795.jpg

ホームカラー
b0223849_12134873.jpg

ねっ!見てもお分かりの通り、表面ダメージの違いがすごいですよね。

結論!ホームカラーを辞めて、ラクカラーで健康なヘアーを自分のステータスにしましょう!そのお手伝いをラクでさせてください!
貴方の健康なヘアーはラクが守ります!
是非、ラクを貴方のステータスに!!

[PR]
by ra9room | 2014-03-03 14:22 | 美容室