2013年 10月 30日 ( 1 )

北花田/浅香/堺市 美容室ヘアーヴァル ラクの三井 大吾です。

水には殺菌のため塩素(カルキ)がふくまれています。        
実はこの塩素が髪に大敵なんです。
髪の80%が「タンパク質」でできていて、塩素はタンパク質を破壊するからなんです!
つまり、水道水で髪はダメージを受けてしまうんです!
だから、R.a.Qは13種類のハーブに強いこだわりがあります。

その1つは、ハーブを使用した植物系ヘルシーウェーブです。髪はタンパク質80%水12~14%脂質3.5%でバランスをたもっています。薬剤はアルカリを使わない酸性(水より優しい薬剤)と、13種類の保湿ハーブをブレンドしています。

さらに、炭酸水を使用することにより、時間短縮とパーマの残臭を削除してくれます。
そして超純水を使い「疎水」状態にして大きく、しっかりとツヤツヤであてていきます。
超純水とは半導体を作る際にも使用される「一切不純物のない水」です。
このR.a.Qオリジナルの施術でパーマ剤によるダメージを半分以下に抑えます。

このこだわりで、ローダメージでしっかりふんわりとツヤツヤなウェーブをあてることが可能です。

これら、すべてがR.a.Qのスタンダードです。この13種類のハーブのこだわりをすべての人に提供したい。
それがRaQの「本当のこだわり」です。
[PR]
by ra9room | 2013-10-30 15:43