《髪と頭皮の健康のために》

堺市北区東浅香山町2-74-25
072-255-3966

おしらせ
基本定休日は、毎週月曜日・第3火曜日です

今週の予約状況

14日 (木曜) 13時半~おとりできます。
15日 (金曜) 9時〜おとりできます。
16日 (土曜) 9時〜おとりできます。
17日 (日曜) 9時〜おとりできます。

お盆時期は空いています。
よろしくお願いします。

来週はまだまだ空いています。
お早めにご連絡くださーいww

8月のお休み
4日 (月)
11日(月)
12日(火)
18日(月)
19日(火)
25日(月)

[北花田/浅香]RaQは髪の診療所、トリートメント専門サロン!
髪がお手入れを重ねるたびにキレイになるのは当たり前。
ラクではカラーやパーマをしているとどんどん髪がキレイになっていくんです。
だから、年齢を重ねるほど艶やかに潤う髪になることもお約束できます。
ラクは何年先もずーっとキレイな髪でいたいあなたのヘアーサロンです。
ゆったりと贅沢な時間をすごしていただけるように・・・
そして最高のおもてなしと、いつまでも変わりなく丁寧な
技術を提供できるように、毎日限定4名様での完全予約となります。
まずはお電話ください。

b0223849_1605673.jpg

b0223849_162154.jpg


《髪と頭皮の健康のために》


シリコンは悪いとかよくネットに書かれてますがそうでもありません。
多少なりともシリコンは必要です。
ダメージがない髪になら殆どいりませんが。



シリコン(ジメチコンなど)がなかったら傷んだ髪同士が絡まり合い摩擦を起こし余計傷んじゃう。
シリコンが多すぎるシャンプーなどは問題ですが多少程度なら大丈夫だと思います。
一概に、ラウレス硫酸やシリコンは悪いとは言えません、というか言っちゃいけないかな?
頭皮の皮脂が多く毛穴に詰まる人ならラウレス硫酸も効果的だし。



ただシリコンが多いシャンプーやトリートメントを使用している人ってカラーが入りにくいのは確かです。
まずは施術前にシリコンをしっかり落とさないとダメですね。
ぜんぜんかかりが違います!
カラーの色の入りを良くしたかったり色味の綺麗に出た状態を長期間維持したいならノンシリコンシャンプーは最適でしょう。



とにかくみなさん、これがいいんだ、あれは悪いよりも自分に合ったシャンプーを見つけて下さい♪
頭皮が荒れやすい体質の方には無添加シャンプーもオススメだし、
髪が傷んでいないのなら石鹸シャンプーも良いかと。



また、いくらアミノ酸が良いと言ってもアレルギー反応をおこす方もいらっしゃいますし…
高い物=良い物



ではなく、
自分が必要な物=良い物
だと思います。
見極めが難しいですが、、、



要は頭皮に残らないようにすれば良いんだと思います。
しかし残念ながら殆どの方がシャンプーのすすぎがしっかりと出来ていません;



自分に合ったシャンプー選びと毎日の正しい洗髪はとても重要ですよ。
少しでも手助けになればと思います。
あくまで個人的意見です。





シャンプー選びといえば値段で選ぶ人が結構いますが、それは大きな間違いです。
高くても肌や髪に悪いシャンプーが多く存在します。悲しい事です。
逆に安すぎるのも危険です。しかし、極稀に良い物も存在します(成分をしっかりと見ました)。
そこで頼りないかもしれませんが、代表的な悪性成分と良いシャンプー選びについて少し語ろうと思います。
参考程度に確認して下さい。



まず、よくある悪性成分は、『~硫酸ナトリウム』という成分です。
『~』にラウレスやパレスなどの文字がよく入ります。
他にも硫酸ナトリウム系は存在します。
この成分の悪い所は、強力な脱脂力と洗浄力です。
また、髪だけでなく頭皮に与える影響も悪く、カラー、ダメージ毛の方にとっては最悪です。
これが含まれてる物は極力避けた方が良いと思われます。





次に、『ジメチコン』、『アモジメチコン』、『コポリマー』などのシリコンまたはシリコーンと呼ばれる物です。
これら以外にもシリコンは存在します。
この成分は、髪に対しては中々良い働きをしてくれますが、これはトリートメントなどに限った事で、シャンプーに含まれていると色々と困ります。
なぜなら、シャンプーは頭皮も洗うのでシリコンが吸着してしまい頭皮環境を最悪に近い状態にする可能性があるからです。
しかし、トリートメントなどに関しては別です。
これらは頭皮を洗うのが目的ではないからです。
ただ良い働きをするって言っても、シリコンが大量に含まれていると話は別です。
適度な量が含まれてるものが良い物です。
[PR]
by ra9room | 2014-08-13 16:02 | 美容室