UV対策!!

b0223849_15552197.jpg

[RaQ ビューティーレポート]

春、梅雨、初夏、夏にむけて服装が軽く、薄くなりますね!

髪型もだいたい同じ流れになっていくと思います。

ただし!ただ髪を軽くするだけではダメージを受けやすくUVからの攻撃を防げません!

ポイントは毛先までの水分量をどれだけ残せるカットができるかできないかにかかってきます!!!

僕の考えではトリートメントはオプションです。やっぱりカットがベースですよね★

上記の写真は同じベースでカットしました。
右はセニングシザーを使用しました。
b0223849_15552292.jpg

十分に軽いスタイルですね。しかし、これでは水分量が少なく、日常ダメージ、とくにUVダメージから髪をまもれません。先が薄く、向こうが透けすぎです。

一方、左はラクカット★
b0223849_15552345.jpg

右と違い毛先まで水分量がありますよね★しかも、軽いですよね★これなら、十分に日常ダメージ、UVダメージから髪を守れますよね★


このベースカットにヘアエステを加えれば!

もうっ!UVなんて怖くない!

髪の悩み、相談はいつでもお待ちしてますよ〜♬
[PR]
by ra9room | 2014-03-22 15:43 | 美容室