ミュンヘンの旅4

b0223849_16242146.jpg

ノイシュヴァンシュタイン城は、ドイツ南部のバイエルン州バイエルン・シュヴァレン地方にある城です。ルートビッヒ2世によって19世紀に建築されました。

オーストリア国境に近く、近隣には、ルートヴィヒ2世が幼少時代を過ごし、彼の父親が所有していたホーエンシュヴァンガウ城があります。ノイシュヴァンシュタインという名は、現在ホーエンシュヴァンガウ城のある地にかつてあったシュヴァンシュタイン城にちなみ1890年になってから付けられた名であり、建設当時はノイホーエンシュヴァンガウ城と呼ばれていたそうです。シュヴァンガウは、「白鳥河口」の意味の地名で、ホーエンシュヴァンガウは、上シュヴァンガウ村のこtだそうです。
特に有名なのが、ディズニーランドのお城のモデルになったことです。

b0223849_16450659.jpg
b0223849_16453696.jpg

b0223849_16385636.jpg
b0223849_16465139.jpg
b0223849_16471526.jpg
今日もつかれたので真っすぐホテルに帰り爆睡しました。
もう歳なんですかね・・・

b0223849_16501676.jpg
b0223849_16505571.jpg
オイルヒーターが気持ちいいんです。
おやすみなさい・・・ZZZZ









[PR]
by ra9room | 2014-02-06 16:26 | 旅行