『Amy Winehouse』

b0223849_1345027.jpg

先日、若くして亡くなったAmy Winehouse(エイミー・ワインハウス)。

本当に惜しい人を亡くしたと心から思ます。



彼女の歌声を聞いた人はご存知かと思いますが

ハスキーで骨太ですが、まろやかで深く優しかったりもします。



一度聞いたら忘れられない存在感のある声で

聞くものを虜にするパワーがあります。

楽曲も、ソウルフルで時にジャジーでめちゃめちゃ格好イイ。

どれも一度聞いたら忘れられない様な強いオトばかりです。



ファッションもある意味一度見たら忘れない。

彼女のトレードマークはビーハイブヘアに太いアイライン、

その姿は個性的でセクシーでとても存在感がありました。



そんな、クールでパワフルな彼女が大好きでした。



亡くなってしまって非常に、残念ですが、

亡くなる2週間前にレコーディングしたという楽曲を聞きました。

有名なジャズシンガートニー・ベネットとのデュエットで

愛しい人への想いを唄っています。


[PR]
by ra9room | 2012-06-27 13:12